自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

「ミスター保険・高島メソッド」 自動車保険を獲得すると車販・車検は何故増えるのか?

 | 

「ミスター保険・高島メソッド」 自動車保険を獲得すると車販・車検は何故増えるのか?

1306-hoken本書は2011年7月に刊行した「自動車保険を獲得すれば自動車販売・車検はもっと増える」の続編となります。前作では「ありがとうミスター保険」こと高島健太氏をアドバイザーに迎え、付保率をあげる様々な準備と留意点などを伝授、また自動車保険が本業にシナジーする各事例を紹介してまいりました。
その高島氏の自動車保険獲得法「ミスター保険・高島メソッド」から、何故自動車保険の獲得によって車販と車検の実績を増やすことができるのかを分析。その理論を知ることで、自動車保険の効果とその理解を深くして、更なる経営改革の方向性を示しています。
本書に登場する「ガリレオモデル」はそのうちのひとつであり、なんと継続検査時による自動車保険の獲得に成功したオペレーションモデルです。これは、高島氏の理論が自動車整備業界でも充分に活用できることを証明しました。また、お客さまが自動車保険の情報を欲していることも極めて明快に証明してみせました。この画期的で革命ともいえるガリレオコーポレーションの「ガリレオモデル」のオペレーションと仕組みをご紹介するとともに、この事例を手がかりに、何故自動車保険を獲得することで、車販や車検が増えていくのかという「ミスター保険・高島メソッド」の核心に迫りました。
社内で起きる化学変化を読み取り、それを持続すること、これから社内を変革していくそのヒントとして、本書をご参考にしていただければ幸いです。

定価 1,800円

2013年06刊

・発行=自動車公論社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です