自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>毒物劇物取扱者試験 平成29年版

    

本書は、各都道府県が毎年1回実施している毒物劇物取扱者試験の内容をジャンル別に「テキスト+過去問題+問題の解説」を区分してまとめたものです。
収録している試験の内容は、東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・九州を中心に平成27年度&28年度の問題を収録しています。
収録問題数は合計630問となります。なお、九州地区は各県で共通の問題となっています。
本書は、第1章「毒物及び劇物に関する法規」、第2章「基礎化学」とし、そして第3章を「実地(性質・貯蔵・取扱方法等)」として、69項目に分類しています。
本書は、各章ごとに更に項目を細かく分け、項目ごとにテキストと過去問題を配置しました。このため、該当項目を集中的に勉強することができ、繰り返し問題を解くことで暗記しやすくなっています。

目次と本文の一部

平成29年5月
定価2,500円
A6判 440ページ
・発行=公論出版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top