自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>運行管理者試験問題と解説 貨物編 平成29年8月受験版

    

平成29年8月の運行管理者試験に不可欠!!

過去8回分の問題(平成29年3月実施~平成26年3月実施)をジャンル別に分類して収録しました。

◆重要部分がひと目でわかり、効率的に学習ができる。
≪効率的な学習ができる理由≫
その1
試験問題の区分と同じ全5章で構成。第1章 運送事業法では問題を更に20項目に分類。同様に第2章 車両法…6項目、第3章 道交法…22項目、第4章 労基法…5項目、第5章 実務上の知識及び能力…15項目。各項目を集中して学習できるため、理解しやすい、憶えやすい。
その2
出題された根拠法令のみを「法令の要点」として収録。それ以外の内容は収録していません。
その3
第1章では、試験の四択式問題を○×式問題に分割、該当法令の後に「出題例」として付記しました。分割前の四択式問題もそのまま収録。
その4
過去に出題された重要部分がひと目でわかる。例えば、[28.3/26.3]は、平成28年3月の問題と平成26年3月の問題を指し、しかも内容がほぼ同じことを表している。

・A5版 472ページ
・平成29年5月発売
・発行=公論出版

掲載内容

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top