自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>出るとこマスター! 衛生管理者試験 平成30年下期版

 | ,

平成30年4月から平成26年10月までの過去8回分の公表問題を収録!

第一種・第二種衛生管理者試験に合格するための[テキスト(教本)+過去問題+問題の解説]を1冊にまとめたものです。

各章内のジャンルごとにその内容のテキスト(教本)、過去問題、解説を含んでいます。
第一種を受験される方は、第1章から第5章までの全てを勉強してください。
第二種を受験される方は、第3章から第5章を勉強してください。

ほとんどの過去問題は、選択肢の一部の文言が変更、若しくは選択肢の一部が新問に変更など、過去公表問題から出題されているものが多数なのです。全くの新問は毎回わずかに出題されていますが、どこから出題されるかわからない新問についての対策は、非常に難しいといえます。それならば、大多数を占める過去問題と同類の問題を集中的に解き、覚えることが、試験合格への早道だと編集部は考えます。
そのため、テキストは、過去問題を解くため最低限必要な知識のみを収録してあります。すなわち、試験に合格するためだけの内容となっており、過去に出題されていない内容は含んでいません。そのため、覚える範囲が狭く、効率的⇒短時間の勉強で合格できる
平成30年7月
定価 2,000円
A5判 416ページ
・発行=公論出版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です