自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>二輪自動車検査ハンドブック 平成30年版(2018・19年)

 | ,

二輪自動車検査ハンドブック 平成30年版(2018・19年)
本書は、自動車の検査に必要な「道路運送車両の保安基準」、「独立行政法人自動車技術総合機構 審査事務規程」の要点をわかりやすくまとめたものです。
より分かりやすくするため、法規の原文にはないイラスト、表などを多用しています。
 また、「自動車部品を装着した場合の構造等変更検査時等における取り扱いについて」などの関係法令、タイヤの適用リムなどの技術情報も収録しているため、この1冊を持っているだけで、検査を早く・的確に行うことができます。
 平成30年4月1日施行の、審査規程第17次改正まで収録しています。

■ポイント1 巻頭カラーページ収録!
 シーケンシャルウインカーやナンバーに関する基準などのトピックスをカラーで紹介!

■ポイント2 二輪の保安基準は四輪と違います!
 この書籍は二輪自動車に特化しているため、二輪に関わる方は必携です!

■ポイント3 図解○×集を収録!
 改造車の保安基準への適否をイラストにより簡潔に解説した「図解○×集」を巻末にドカ~ンと46ページ特別収録!

ポケットサイズA6版 384p
・発行=公論出版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です