自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>外部診断機によるECUデータモニターマニュアル Vol.1

 | ,

外部診断機によるECUデータモニターマニュアル Vol.1
本書は、外部診断機を使用してエンジンコントロールEFIシステムのデータモニタを読み取った際に表示されるスイッチやセンサ等各項目の標準値をまとめたマニュアルです。故障探究を進める場合、車両が示す数値とデータモニターの標準値を比較することで、異常部位の絞り込みに役立てることができます。ただし、標準値は参考とされています。また、同一エンジンであっても生産年や車種等により標準値が変更されている場合があります。

◎収録エンジンについて
 収録エンジンは、1998年(H10年)~2008年(H20年)の10年間に生産・販売されていた国産乗用車の中から、各メーカーにつき2・3の主要なものを選んでいます。

・A5版 176ページ

平成30年11月発売
・発行=公論出版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です