自動車修理専門書店TEBRAは 「自動車修理専門書を完備した信頼できる修理工場」の拡大を目指しています。

このHPでは新刊、絶版、訂正、予約などの情報を随時発信しています。メルマガ、ブログ(トップページの左上から無料購読ください)、facebook,twitterなども併用して情報発信いたします。

<新発売>自動車検査独立行政法人 審査事務規(令和3年3月)

 | 

自動車検査独立行政法人 審査事務規(令和3年3月)

審査事務規程は、自動車技術総合機構が自動車の検査を行うに当たりそ の実施方法を定めたもの。本書は、 審査事務規程の令和2年12月25日 ・ 規程第 30号による第 34次改正までの最新の内容を整理、 収録したもので、 第 20次改訂新版。
審査の実施方法を定めた「第7章 新規検査、予備検査、 継続検査又は構造等変更検査 」と「第8章 新規検査、 予備検査、継続検査又は構造等変更検査(改造等による変更のない使用過程車)」 を2段組、並列に配謂し、 第7豆と第8型の審査項目を同一の頁で比較して見ることができるようにしている。また、 継続検査の楊合第8豆 で「審査事項無し 」となっていても、 必要な場合は第7臣が同一頁に記載されているため、審査方法を参照することができる。
本因では附録として、〇自動車の用途区分通達、 〇用途区分の細部取扱い通達、 〇大型特殊自動車又は小型特殊自動車に該当する自動車の判断基準通達、 〇横すべり僭の例外的取扱い車両一覧表、〇自動車部品を装沿した場合の構造等変更検査時等における取扱い通達、 〇灯火関係取付一覧表、〇自動車検査業務等実施要領、〇改造自動車に係る新規検査の際に提出する臼面について`など11 本の通達 ・ 資料を最新の状態で収録している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です